関連コンテンツ

受講者アンケート(抜粋)

受講者の75.5%が「UD研修は非常に参考になった」と回答しています。

ユニバーサルドライバー研修 受講者の声

ユニバーサルドライバー研修推進実行委員会(事務局)には、受講者の「大いに参考になった」といった数多くの声が寄せられています。その一部を紹介します。

目からウロコ、接遇の本質を学んだ貴重な研修でした

昭和自動車㈱乗務員 山本照夫

これまでの研修とは受講時間も研修内容も大きく異なり、感動の連続でした。私は常日頃から、接客には十分な気配りをしてきたつもりです。しかし、本日の「接遇(おもてなしの心)と介助」の講義を伺って、真の接遇とはどのようなことであるかを改めて気づかされました。新鮮な講義内容でした。

受講内容すべてが"実になる"研修でした。明日から早速、学んだことを実践していこうと思います。一人でも多くの乗務員が受講すべきだと思います。

(2011年10月28日: 第1回ユニバーサルドライバー研修 より)